2014年05月27日

死海ってなに!!??

古代から受け継がれる
美容の聖地……… 死海

死海と聞くと なんだか恐ろしい~
感じがしますね!

死海(デッドシー)とは イスラエルとヨルダンにまたがる
地球上最も低い海抜マイナス400mの湖のことです。海の水が溜まった湖ってことです!
流れ出ることのない湖水は天然のミネラルを
海水よりも濃縮され多く含みます

そのデッドシーでは 皮膚アレルギーを始め
リューマチ 神経痛 喘息などを癒やす治療が行われ 健康、美容、医療の施設も多くあり 
全世界から注目されています。


なぜ 死海と呼ばれるかといいますと
塩分が豊富なため 魚はもちろん
生物が生存できないので 死海とよばれるそうです
海より はーるか 塩濃度高いですー!
試しに舐めてみましたら
にがーい!です
舐めないでくださいねー( >_<)


ミネラルが豊富とは
どういうことなのでしょう…?

ミネラルについては 
のちほど♡


同じカテゴリー(☆美容&健康情報)の記事画像
腸ってそんなに大切なの
頭皮環境
子供の肌
クレンジングで変わる!
同じカテゴリー(☆美容&健康情報)の記事
 免疫アップ (2018-12-04 00:28)
 腸ってそんなに大切なの (2018-11-29 23:10)
 腸内環境 (2018-11-29 01:37)
 力を抜いて〜 (2017-09-16 21:23)
 頭皮環境 (2017-06-01 16:31)
 子供の肌 (2017-04-21 09:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。