2014年05月29日

ミネラルとは?

前回 死海塩について
ご紹介させていただきましたが
ミネラルたっぷりな死海塩
ということでしたが

さて 

ミネラルがたっぷりだと
なにがいいの??

ということで。

ミネラルとは
生体に欠かせない元素で
糖質 脂質 蛋白質 ビタミンと並び
五大元素の1つとして教えられています。

カルシウム カリウム マグネシウム 臭素
ナトリウム リン 鉄などが
ミネラルです!
足りなくなると身体のいろんなところに
不調が現れてしまいます!

身体には と~っても必要なんですね!

でもミネラルは体内で作ることはできないんです
毎日の食事などでとることが必要です!
それに合わせて
体外からも♡
皮膚から吸収するには 色々な条件がありますが
死海ソルトにはマグネシウムが豊富で
吸収性という特性があり 特に塩化マグネシウムには その構造成分中に水と同じ結晶を
持っていて 水との相性がとてもいいので
ソルト中のミネラル成分が
肌の内部に吸収され 肌内部の水分が
表面にポンプアップされる現象がおきます
すると 肌に栄養分を送り込むと同時に
表面に潤いを与えることになります!

体内に取り入れられたミネラルが
肌本来の機能を高め
代謝アップや自律神経を整えるなど
様々な効果が期待できます!

肌のきめを整え美肌へと~♡

ミネラルは ストレスにより 
どんどん奪われてしまいます( >_<)

食事にもきをつけながら
体外からも 補ってあげたいです

死海の塩を入れたお風呂は
身体が芯からポカポカになり
汗もかきますので
デトックス効果もあります!

moaniでの リンパケアのあとも
身体がポカポカ~♡と
実感いただいてもらってます!
あと 身体が軽くなりますよ!
筋肉の緊張を和らげますので

疲れた身体には 
本当にオススメです(*´▽`*)

長くなりましたが 
読んでくださり ありがとうございます♡


同じカテゴリー(☆美容&健康情報)の記事画像
腸ってそんなに大切なの
頭皮環境
子供の肌
クレンジングで変わる!
同じカテゴリー(☆美容&健康情報)の記事
 免疫アップ (2018-12-04 00:28)
 腸ってそんなに大切なの (2018-11-29 23:10)
 腸内環境 (2018-11-29 01:37)
 力を抜いて〜 (2017-09-16 21:23)
 頭皮環境 (2017-06-01 16:31)
 子供の肌 (2017-04-21 09:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。