2014年07月31日

シャンプーは週に2回!!??

アロハ~♡

今日も サンサン太陽サンサン

夏ですね~(*´▽`*)

外にでると 身体の中で 一番太陽に近い
のは…?
そう!頭です!!

今日は頭皮のお話。

頭皮ももちろん 日焼けします!

日焼けすると 頭皮が砂漠のようになって
カッサカサ 

カッサカサの大地では やはり 
作物がそだたないように 健康な髪も
育ちませんし 髪に栄養もいきません。

そして 肌老化と同じように 
頭皮も元気がなくなってしまいます。

最近 薄毛で悩む女性が多くなりました

カラーやシャンプー ドライヤーの熱や
紫外線 様々なダメージが 髪の傷みや
細毛 そして お顔のたるみにつながります。

薄毛の原因のひとつとして
洗いすぎ!
ということが あげられるようです。

髪が本来の力で 元の状態にもどるまで
1日半~2日かかるそうです。
体がもともともっている復元力 自然治癒力ってやつですね
乾燥を防ぐために 頭皮みずから 脂をだします 
それを 毎日ゴシゴシ 洗浄力の高いシャンプーで洗い流していると
頭皮は もっともっと がんばって
脂をだします。
お顔のお肌も 同じことがいえます。

脂がたくさんでると 汚れとまじって トラブルがおきたり 臭いがつよくなったり…

それが気になって また がんばってシャンプーしてしまう。

こんな方 多いのではないでしょうか…?
実は 私もその一人!

 そこで!シャンプーは週に2回!!

えーーーー(゚Д゚)
って思いますが
シャンプーを使わずにお湯だけで
洗うだけで 汚れの8割は落ちているんです。
お湯だけであらい 髪にはアウトバストリートメントで紫外線や熱から守ります。

シャンプーをするときも シャンプーをつける前の余洗いを念入りに
シャンプーは泡立てて やさしく
もみこむように♡

長くなってしまいましたので
まだ 話たいことは 次回♪

いつまでも はりこし艶ボリュームのある
髪でいたいですよね♡


ネット予約はじまりました!

moani relaxation beauty salon ~モアニ リラクゼーションビューティーサロン~
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000292925/?vos=cpahpbprosmaf131118007

★ホットペッパービューティアプリのDLはこちら↓
http://beauty.hotpepper.jp/doc/sp/?sc_ap=1

サロンのちょっとした情報はFacebookも
https://m.facebook.com/profile.php?id=240071632815199


同じカテゴリー(☆美容&健康情報)の記事画像
腸ってそんなに大切なの
頭皮環境
子供の肌
クレンジングで変わる!
同じカテゴリー(☆美容&健康情報)の記事
 免疫アップ (2018-12-04 00:28)
 腸ってそんなに大切なの (2018-11-29 23:10)
 腸内環境 (2018-11-29 01:37)
 力を抜いて〜 (2017-09-16 21:23)
 頭皮環境 (2017-06-01 16:31)
 子供の肌 (2017-04-21 09:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。