2015年10月28日

コラーゲンって?

おはようございます♪

石井です(*^-^*)

そろそろ鍋が食べたくなる時期ですね!

鍋って 野菜もたっぷりとれるし美味しいですよね(* ̄∇ ̄*)

コラーゲン鍋なんてきくと 女子はやっぱりくいついちゃうのも
定着してきましたねー

その コラーゲン って よくきくけど
実際はなに?

コラーゲン とは 体のなかにあるタンパク質で
細胞をつなぎとめる役割をしてます
簡単に言うと 肌の弾力のきめて!

髪や瞳にも重要なコラーゲン 

コラーゲンが減ってくると シワシワだったり たるみ
かさかさ あと 間接の痛みも 髪のつやがなくなったり
年齢によっても 減ってきてしまうコラーゲンです。

食事からはとれにくいですが 吸収性の高いサプリを
選んで取り入れるのも 全然ちがいますし
日頃から血行をよくし 体内に栄養が行き渡るよになることを
意識して 運動やよく笑い ストレスをためない
ことが 美容も健康も第一ですね!

そして 予防!
コラーゲンは紫外線で破壊されます!

涼しくなっても 紫外線は一年中ありますよ

洋服で守られていないお顔は ダイレクトに
外気 乾燥 チリホコリのダメージがあるので
日焼け止め ファンデーションで まもってあげると
お顔も お腹くらいするすべ肌でいられます♪

守ること 作り出すこと いらないものは排出すること

綺麗や健康 元気って 共通すること
たくさんですね♪

ながくなりましたが 今日も一日元気に
いってらっしゃい♪

同じカテゴリー(☆美容&健康情報)の記事画像
腸ってそんなに大切なの
頭皮環境
子供の肌
クレンジングで変わる!
同じカテゴリー(☆美容&健康情報)の記事
 免疫アップ (2018-12-04 00:28)
 腸ってそんなに大切なの (2018-11-29 23:10)
 腸内環境 (2018-11-29 01:37)
 力を抜いて〜 (2017-09-16 21:23)
 頭皮環境 (2017-06-01 16:31)
 子供の肌 (2017-04-21 09:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。